top of page
  • shiraishimanabi201

子ども熟議



夏休みの初日となる7月21日に『 白石小学校子ども熟議 』が開催されました。

子ども熟議とは、児童が自分たちの学校、自分たちの地域、自分たちの未来について

具体的に考える開校150周年記念事業です。



白石のよさや、それを残していくためにはどうしたらいいかなどについて

6年生の児童をはじめ、先生や地域の方々が意見を出し合って

グループごとにまとめていきました。



今回は、一人一台端末を使って意見交換をしました。

白石地域については、学校でも学習しますが

このようなかたちで学ぶのは、初めての試みです。


白石地域の歴史や伝統、自分たちが住んでいる町の良さを

改めて実感した一日となりました。


ご協力頂きました保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示

広報誌

bottom of page